本サイトを使用することにより、お客様は、分析およびパーソナライズされたコンテンツと広告の表示を目的とした Cookie の使用に同意したものと見なされます。 詳細を表示

【Q&A】新しいSkypeアカウントの作成仕様変更に伴い変わった点を教えて下さい

モデレーター

こんにちは。

 

新しいSkypeアカウントを作成する際、変更点が生まれました。

https://community.skype.com/t5/ニュース/新しいSkypeアカウントを作成する上での変更点/td-p/4469354

変更点を、Q&A形式にて簡単に解説いたします。

 

 

Q. 今までのSkype名、Microsoftアカウントは使えなくなるのですか?

A. いいえ。今までのSkype名やMicrosoftアカウントは、そのままご利用いただけます。

 

Q. 今までのようなSkype名は作成できなくなるのですか?

A. はい。現状はまだ作成できますが、移行完了後は作成できなくなります。

A. 移行が完了したため、作成ができなくなりました。

 

Q. メールアドレスで新しく作成したSkypeアカウントの表示形式はどうなるのですか?

A. live:形式になります。***@outlook.jpで作成したアカウントならば、live:***というアカウントが付与されます。ただし、***@hotmail.co.jpといった既に同じローカル部を持つアカウントが1つだけ登録されていた場合、live:***_1になります。[_+数字]の形式は、同じ名称で登録される数が多くなれば多くなるほど増えていきます。

 

Q. メールアドレスがばれるのは嫌です。

A. アカウント名に利用するのは@以前のローカル部です。@以後のドメイン部は利用しません。登録メールアドレスを変更してしまえば、***@outlook.jpで登録したのか、***@hotmail.co.jpで登録したのか、本当にそのメールアドレスの持ち主なのか、特定は困難です。

 

Q. それでもメールアドレスがばれる可能性があるのは嫌です。

A. 登録専用のメールアドレスを作成・利用してください。パスワードリセットもできるよう、維持をされるといいでしょう。

 

Q. 電話番号で新しくアカウントを作成したら、ひと目で電話番号がわかってしまうのですか?

A. いいえ。live:ランダム英数字形式でアカウントが作成されるため、ひと目で電話番号がわかることはありません。

 

Q. 友人にIDを教える時にはどう伝えればいいのですか?

A. live:***形式で伝えることになります。***@outlook.jpで作成したアカウントならば、live:***を検索してもらいましょう。末尾に[_+数字]が付与されている可能性もあるため、表示名も教えると親切です。

 

Q. Skype名で作れなくなるのは不親切です。

A. カスタマサービスに、そう意見を提出してください。

 

Q. 他にわからない点があります。どうしたらいいですか?

A. コミュニティもしくはカスタマサービスをご利用ください。質問時には、具体的に分からない点を述べていただけるとスムーズです。また、ヘルプや他のトピックで解決できるものがないか、検索してみてください。

 

 

 

2016/09/08 Skype名でのアカウント作成について修正・追記

2016/09/19 文章追記/電話番号でのアカウント作成について追加



TIME ZONE - TOKYO, JAPAN - UTC+9 - JAPANESE MODERATOR
Skypeは常に最新版をご利用いただくのをお勧めいたします。
Windows / Mac

解決のめどが立ちましたら、該当の書き込みの下にある
解決策として承認するを押してください。↓
ディスカッションのステータス
  • 0 件の返信
  • 36855 件の閲覧回数
  • 1 件の賞賛
  • 1 会話中